映画も好きになれない私

きのう「ドラマが好きになれない」と書きましたが、

実は、映画も好きになれません。

映画館に行ったのは、もう何年前のことでしょう。

 

ドラマが好きになれない理由をきのう書きましたが、

当然のことながら、これらは映画についても当てはまります。

そのうえ、映画には好きになれない理由があと二つ。

 

1 上映時間が長い。

  1時間のドラマでも長いと思う自分には、映画の時間は長すぎる。

2 映画館で見るときの圧迫感がすごい。

  あの大音響と大画面は、私には苦痛です。

 

それで、映画館にも行かず、DVDも借りないのです。

何を隠そう私は、「寅さん」も、「ジブリ」のアニメも、「スターウォーズ」も、

全く見たことがありません。

今の日本に、私のような人がほかにいるのか、非常に疑わしいところです。

 

日本の俳優・女優の顔と名前が一致しないのは当たり前のこととして、

外国の俳優・女優は名前さえろくに知らない

ぜひとも、私には映画の話題を振らないようにしていただきたいと思います。